特許フェロモン配合、異性を魅了するモテ香水特許フェロモン配合、異性を魅了するモテ香水

ホーム > 恋愛リサーチ > さりげなさが大切。男心をくすぐる“ボディタッチ”のコツ

さりげなさが大切。男心をくすぐる“ボディタッチ”のコツ

  • モテ
  • 女性向け

最終更新日 2020.08.26

気になる彼と距離を縮めたい時、ボディタッチは定番のテクニック。でも、具体的にどうやったらいいのか分からない…、軽い女と思われないか不安…、という方も多いのではないでしょうか。

今回は、“女性からのボディタッチ”について、男性60人にアンケートを実施。ドキドキするボディタッチのシチュエーションや、NG例も聞きました。その結果をご紹介します。

男性に意識させたいならボディタッチは効果的

Q.付き合っていない女性からのボディタッチで、ドキドキしたことはありますか?

「ドキドキしたことがある」が89.8%、「ドキドキしたことはない」は10.2%となりました。

ほとんどの男性が、ボディタッチでドキドキした!という経験があるようです。
男性に意識させる方法として、ボディタッチはとても有効なことが分かりますね。

お酒の席でのボディタッチでドキドキ



Q.こんな風にされた、もしくはされたいシチュエーションを教えてください。

ドキドキした、またはこんな風にされたい!というボディタッチのシチュエーションを聞きました。
寄せられた回答の約30%が飲み会や酔った場面でのボディタッチでした。
やはり、お酒が入ったほうが、ボディタッチのハードルは下がりますよね。うまく利用して、ボディタッチのチャンスを掴みましょう。

宴会の席で さりげなくタッチしてきた。酔った勢いかもしれませんが、気になってしまいました。(40代男性)

話が盛り上がった時に肩や腕にタッチ

話しをしていて盛り上がり肩や腕をタッチしてきた。男として嬉しい気持ちになった。(50代男性)

楽しく会話が盛り上がって、親密さが増したところで、さり気なく腕に触れられたりするとドキッとします。(50代男性)

飲み会以外でもあるシーンですが、肩や腕は一番さりげなくタッチしやすい場所ですね! 近くに座って、腕と腕が当たってるだけでもドキドキしてしまうものです。

太ももを触る

横に座って話をしているときに、太ももを触られたい(50代男性)

飲み会などでふと太ももを触られたりした時に(40代男性)

これが出来たら上級者。太ももへのタッチは、セクシーなドキドキ感がありますね。
ただし、きわどい場所はNG。ひざ寄りの場所をさりげなく、が安全です。

足が触れる

距離を縮めて膝が当たるようにしてくる。(50代男性)

カラオケで隣の子と足(もも)同士がふれたが、そのまま離れなかった。(40代男性)

テーブルの下でひざが触れたり、隣の席で足が触れると、周りは気づかないドキドキ感がありますよね。偶然を装ってトライしやすいシチュエーションでもあります。

腕を組む

不意に腕を組まれた時に、ドキッとしました。(50代男性)

合コン帰りの夜道を皆で散歩中、意中の子がほろ酔い加減でも私の腕に両手でしがみ付かれた時。(50代男性)

普段ならできなくても、お酒が入っていたらあまり違和感なくできるかも。ほろ酔いくらいがちょうどいいですね。

袖を引っ張る

飲み会の場から駅へ帰る時、さりげなく、服の袖を掴まれた。(20代男性)

シャツの袖を引っ張ってくる。(50代男性)

直接触るのは、ちょっとハードルが高いと感じた時は、袖を引っ張るもアリ!その仕草にキュンとする男性は多いようです。

仕事やふとした時のタッチも


お酒の席以外でも、こんなボディタッチもあげられました。

指と指が触れる

物を手渡しする時に触ってるか触っていないか位のタッチが好きです。(40代男性)

コンビニでお釣りを返される時、手を添えられる(30代男性)

物を渡すときや、何か取ろうとしたときなど、指が触れてドキッとしたという体験も多いよう。漫画やドラマでも、同じ本を取ろうとして…など、鉄板ですね。

教える時に触れる

何かを教える時、身体に触れたりすると嬉しいですね!実際の習い事で、後ろから腕を掴んで指導してもらったり、足などを触ってきた女性がいます。やっぱり嬉しいものですね♪(50代男性)

仕事でソフトクリームの巻き方のコツを教えてもらっている時になかなか上手くまけなくて、それを見かねて その女性の手が自分の手に軽くそえてきてドキッとした。(30代男性)

仕事としてたまたま、という場合もありますが、仕事でもプライベートでも、「教える」「教えてもらう」シチュエーションはボディタッチが生まれやすいですね。

「強い」「何度も」は逆効果になるので注意 


Q.こんなボディタッチは逆効果!不快に感じるボディタッチを教えてください。

男性の回答は「強く叩かれる」「ベタベタ触ってくる」の2つが特に多くありました。

強く叩く

強く叩かれたりしたとき(30代男性)

励ますつもりかもしれませんが、背中を思い切りはたかれる、後頭部を平手打ちされる等、勢いのあるタッチは逆効果だと思います。(30代男性)

照れ隠しのように、「やっだー!」ってチカラ強くはたかれるのは、時と場合によるが冷める(50代男性)

背中を叩いてきたり、ツッコミぽくされると色気もなく不快に感じます。(40代男性)

単純に「痛い」というのもありますが、おばさん感が出てしまい、色気を感じないというマイナス面もあるようです。ポンと優しく触れるほうが効果的。

ベタベタ触ってくる

ベタベタ何度も触られる。(20代男性)

明らかに何度も何度もわざとらしいボディタッチをされると、逆に怪しみ、引きます。(40代男性)

あからさまに何度も触ると逆効果男性は、人前でベタベタするのは苦手な人も多く、引かれてしまう可能性があります。

きわどいところを触ってくる

お腹(20代男性)

いきなり股間を触るのは警戒する。(50代男性)

いきなり、下半身等をさわってくるタイプ(40代男性)

セクシャル的な場所は、酔った勢いでもやりすぎ感が。「すぐエッチできそう」と思われて遊ばれるか、「下品な女」とドン引きされるかのどちらかなので、注意が必要です。

好きじゃない人

相手が好きか嫌いな人かが分かれ目、(50代男性)

陰口叩いている人からのアクション全て(30代男性)

知り合って間もなければ、馴れ馴れしく触られた場合、どこであってもいい気分にはならないです。(30代男性)

ボディタッチ以前の問題ですが、そもそも嫌いじゃないことも重要ですね。 また、嫌いではなくても、知り合ったばかりなど関係が浅い場合も、注意が必要です。

また、実はアンケートでは約2割の男性が「不快なボディタッチは特にない」と答えました。中には「女性に触られて不快なことなんてありません(笑)(50代男性)」というウェルカムな意見も。
NG意見で出たような大げさなボディタッチでなければ、嬉しいという男性が多いようです。

自然とボディタッチする方法


とは言っても、自然なボディタッチができるか不安という女性も多いですよね。
そんな時は、例えばこんなボディタッチなら、試してみやすいかも

スマホを活用する

一緒に写真を撮るときに、グッと寄ってみる

写真を見せる、地図を見るなど、画面をのぞき込むときに寄ってみる

話しかける・呼び止める

ねぇねぇと肩を叩いたり、呼び止める時に服の袖と引っ張ってみる

手に触れさせる

ハイタッチする

手の大きさを比べてみる

手が冷たいアピールをしてみる

手相を見ると言って、手に触れてみる

支えにする

立ち上がる時に肩につかまる

階段を下りる時に肩を借りる

その他

服についたゴミを取ってあげる

体型をほめて、筋肉を触る

試せそうなものが、1つはあったのではないでしょうか?
あくまで、さりげなくがポイント。チャンスがあれば、無理のないところから試してみましょう!

まとめ

自分からタッチするのは、はじめは勇気がいるかもしれませんが、恋愛テクニックとしてはとても効果的ふいに触れると、男性はあなたを意識してしまうでしょう。

ただし、ボディタッチは一歩間違えば逆効果になることも。「もう一回触って欲しい」と相手に思わせるくらい、「さりげなく、やりすぎない」が、男心を刺激するポイントです。自然なボディタッチで、彼をドキドキさせましょう。

調査:フェロモン香水ラボ
調査日時:2020年8月6日~2020年8月18日
調査人数:男性60人(10~50代)

ラブアトラクション無香料(女性用)