特許フェロモン配合、異性を魅了するモテ香水特許フェロモン配合、異性を魅了するモテ香水

ホーム > 恋愛リサーチ > 当日中に送るのがベスト!女性がまた会いたくなるデート後のメッセージ

当日中に送るのがベスト!女性がまた会いたくなるデート後のメッセージ

  • メッセージ
  • 男性向け

最終更新日 2020.06.10

好きな人や気になる人とのデート後、メッセージはすぐ送ったほうがいい?どんな内容を書くべき?といろいろ悩んでしまいますよね。
そこで、“デート後のメッセージ”について、女性100人にアンケートを実施しリアルな声を集めました。その結果をご紹介します。

デート後のメッセージは今後の展開を左右する!

Q.デート後1回目のやり取りは、今後の展開に大きく影響しますか?

「大きく影響する」と答えた女性が94%を占めました。
相手に好感を持ってもらえるメッセージを送ることができれば、ふたりの関係が一気に発展することも。

反対にせっかくデートが上手くいっても、メッセージ次第では印象が悪くなり、それっきりという可能性もあるので慎重に!

男性からの連絡を待っている女性が多い!

Q.はじめのメッセージは、どちらから送るのが理想ですか?

「男性から」と答えた女性が半数近くに。どちらから送るべきという決まりはないですが、男性から先にメッセージが来ると嬉しい女性が多いようです。

特に「誘った側の男性」で相手からの連絡がなかなかない場合は、相手もあなたからの連絡を待っている可能性が高いですね。迷ったら、自分から送ってみましょう。

余韻が残っている当日中に送るのがベスト!

Q.デート後、メッセージを送るベストなタイミングは?

「当日の夜」が55%と半分以上を占める結果に。 自宅に帰って一息ついた夜の時間帯が、デートの余韻もありつつ、落ち着いて返信もしやすそうですね。

さらに、「別れてからすぐ」の32%と合わせると8割以上が当日中の連絡がベストと考えていました。デートの印象が冷めない、当日中に送るのがいいでしょう。

これを押さえればOK!女性が欲しいメッセージ

では、どんな内容が女性に喜ばれるのでしょうか? もらって嬉しかったメッセージや、こんなメッセージなら嬉しい!という内容を聞きました。

「楽しかった。また会いたい」など、デートが楽しかったことと次回につながる言葉があると嬉しいと答えてくれた女性が半数以上でした。

今日はとても楽しかったよ」ということと「一緒に過ごせて嬉しかった」ということと「また会いたい」この三つが押さえられていれば嬉しいです(50代女性)

「楽しかった」

こんなに楽しい時間を過ごしたのは久しぶりだよ。一緒にいるだけで楽しかった。など、特別な時間になったことを示してくれる時。(50代女性)

ストレートに「一緒にいれて楽しかったよ」などの言葉があったら嬉しいです。(30代女性)

「また会おう」「今度は○○に行こう」

今回の出かけた際に感じた気持ちを伝えてくれた。次回はその時話題になった場所に行こうと誘われた。どんどん発展していく感じが良かった。(50代女性)

次はどこいく?なにたべる?など次があることを決めるようなメッセージがあるとうれしい!それまでにどんな準備をしようか考える時間もたのしい!(20代女性)

「もっと一緒にいたかった」「あっという間に時間が経った」

今日は楽しかった!来てくれてありがとう。もう少し一緒にいたかった。大好きだよ。(40代女性)

あっという間に時間が経ってしまった。←楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうと感じるものです。お互いにそう感じるなら、両思い率高いと判断しますし、相性が良いんじゃないかと思います。逆に嫌いな相手だと30分でも長く感じてしまうので。(50代女性)

「元気が出た」

『いつも凄く癒される最高の時間をありがとう!明日からも仕事頑張れるよ。』とメッセージが来た時は、ほんとに嬉しかったです。(40代女性)

嬉しかったメールは、少し仕事で疲れてたけど、◯◯ちゃんに会ったら元気出た!と言ってもらえたこと。(30代女性)

好意や前向きな姿勢が感じられるメッセージが鉄則です!素直に気持ちを伝えましょう。

さらに気持ちが伝わるメッセージにするには

デートの感想は具体的な内容を入れる

具体的に、「何が楽しかった」や「こんなことが話せて良かった」など、デートの内容に触れた内容だと嬉しいです。自分から送る時にもそういう内容になるように意識します。(30代女性)

デートで出た話題に触れる

ご飯に行った男性から帰りの電車で今日はすごく楽しかったです。おススメしてもらった香水来週買いにいきますね!本当ありがとうございます。またご飯行けたら嬉しいですときたのは嬉しかったです。自分がおススメしたものを具体的に覚えてて買うって宣言してくれたことと、向こうから解散してからすぐ連絡がきたことに安心感もあり嬉しかったです。(20代女性)

すぐ返信する

デートから帰ったあとに「今日は楽しかったです」というメールをおくったところ、「こちらこそ楽しかったよ」というメッセージがすぐに返ってきたときとてもうれしかったのを覚えています。(40代女性)

ネガティブな内容は嫌われる

最後に、がっかりしたNGメッセージを聞きました。
いいなと思っている女性に送るメッセージは、こんな点に注意です。

ありきたりなものや一言だけのメッセージ

また機会があれば…という社交辞令なメッセージ…。(40代女性)

御礼だけのめーる。「今日は楽しかったですね!」で終わり。など。(30代女性)

ありがとうございましたの一文のみ(20代女性)

あえてこうしたメッセージを送ったのなら仕方がないですが、なんと書けばよいか分からなくて…という場合はもったいない!一言プラスするだけでも違います

ダメ出し

ダメ出しをされたメッセージをもらった。メイクとかファッションのダメ出しをされた時は、ガッカリしました。君は脚が細くないから、タイツの色が黒は痩せている人が似合うと言われた時は、とてもガッカリしました。(40代女性)

ダメ出しされたことがありました。今日の会話はどうかと思う…みたいな。(30代女性)

軽い気持ちだったとしても、ダメ出しはとても傷つきます。せっかくのオシャレや、緊張していたデートのことなら尚更です。別の話題を探しましょう。

ネガティブな内容

「今日のあそこは無かったね」というような、仮に何かうまくいかなかったことがあったとしても、ネガティブな内容は嫌ですね。ハプニングやトラブルでさえ楽しめるような、そんな前向きな人がいいですから。(40代女性)

今日のデートに点数付けられたときは、絶対無理でした。(30代女性)

デートの後は、楽しい話がしたいもの。たとえデートがあまり上手くいかなかったとしても、マイナスな話は避けましょう。

泊まりの誘い

1回目のデートのあと、次は泊まれる?ってメールが来た時(30代女性)

雨の日のデート。傘を指して歩く、びしょ濡れになるなどしてだんだん楽しくなくなる。(40代女性)

出逢って間もなかったり、まだ気を許す前に、温泉や旅行に誘われると引きます。(50代女性)

二人の関係性にもよりますが、まだあまり関係が築けていない段階では避けるのがベターです。

長すぎる

今日の出来事を事細かに感想を述べられると萎えます(40代女性)

はじめてのメッセージであれば あっさりと爽やかな短いメッセージが良かったです。長々はNG(50代女性)

気合を入れて長文を送ると重いと思われてしまうかも。デートの後なら尚更、会話しているようなやり取りができると、テンポよく話が進みます

まとめ

メッセージを送るタイミングは、お互いにデートの余韻が残っている当日中がベスト。気分が高まっている状態でやり取りが始まれば、会話も自然と盛り上がりそう。

悩んでしまいがちなメッセージ内容も、女性がもらうと嬉しいのは実はとてもシンプルな内容でした。デートの後、「楽しかった」や「また会いたい」というメッセージを相手からもらうと、嬉しいですよね。そんな気持ちを素直に伝えることが、女性にも一番喜ばれるようです。
さらに、デート中の出来事など具体的な内容に触れることができれば、ありきたりでなく、もっと気持ちが伝わります。

また、多くの女性が、次のデートのお誘いを期待していました。好きな女性や気になる女性とのデート後には、「次は○○に行こう」など積極的に誘ってみましょう

調査:フェロモン香水ラボ
調査日時:2020年5月28日~2020年6月3日
調査人数:100人(10~60代の女性)

ラブアトラクション無香料(男性用)