特許フェロモン配合、異性を魅了するモテ香水特許フェロモン配合、異性を魅了するモテ香水

ホーム > 恋愛リサーチ > 口説けた率100%の方も?!フェロモン香水"ラブアトラクション"とは?

口説けた率100%の方も?!フェロモン香水"ラブアトラクション"とは?

  • モテ
  • 恋愛
  • 男性向け

最終更新日 2020.10.27

フェロモン香水に興味があるけど、媚薬みたいな効果があるって本当?つけたら女性にモテるの?と疑問に思っている方。また、試しに買ってみたけど、どうやって使えばいいの?と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこで、フェロモン香水「ラブアトラクション」を実際に使っている男性101人にアンケートを実施。ちゃんと効果はある?どんな風に使ってる?など、リアルな声を調査しました。

ラブアトラクションを使ってみようか迷ってる方もぜひチェックしてみてくださいね。

ラブアトラクション

愛用者は、既婚者が約4割と多い!

ラブアトラクション愛用者の恋愛ステータス(既婚42.5%、交際12.9%、恋愛中29.7%、恋愛してない14.9%)

Q.恋愛ステータスを教えてください。

まず、どんな人がフェロモン香水を使っているのか、見ていきましょう。


ラブアトラクションを使っている人の恋愛ステータスでは、結婚している人の割合が42%と多いことが判明!「奥さん一筋」のほうが多いものの、「不倫中」の方も一定数はいるようですね。

その次に多かったのは、「恋愛中」の方。「片想い中」「あいまいな関係」がともに1割ほどいました。

また、意外にも「今は恋愛していない」を選んだ方が「交際中」よりも多い結果になりました。

きっかけ「とにかくモテたい」は2位

フェロモン香水を使い始めたきっかけ

Q.フェロモン香水を試そうと思ったキッカケは何ですか?

では、どんなきっかけでフェロモン香水を使い始めたのでしょうか?

最も多かったのは、「気になる人ともっと親密になりたい」の26.7%。

とっても好きな人が居るので、何としても何とかしたい!(44歳/会社員)

次いで「とにかくモテたい」「好きな人を振り向かせたい」がそれぞれ約20%の結果になりました。

年齢がかなり離れているので、気になって貰えるきっかけが欲しかった(37歳/会社員)


一方で、「パートナーともっといい関係になりたい」「復縁したい」「マンネリを解消したい」など、現在のパートナーとの関係がきっかけという方は少数派のようです。

また、いつまでも魅力的な男でいるために使っているというコメントもありました。

いくつになっても男としての自信を持ち続けたいから(36歳/会社員)

愛用歴は3~5年が多い。10年以上のリピーターも!


ラブアトラクションの愛用歴(3~5年:33.3%、~2年:19.1%、~1年:11.8%、6~10年:11.3%、購入したばかり:7.4%、~半年6.9%、10年以上:5.3%、~3カ月:4.9%)

Q.ラブアトラクションの愛用歴を教えてください。

続いて、「ラブアトラクション」の愛用歴を聞いてみると、3~5年ほど継続して使っているという方が23.8%ともっとも多い結果になりました。

また、今回お答えいただいた方のうち約5%は、なんと10年以上もご愛用頂いていることが明らかに!
2007年にオープンしたフェロモン香水ラボですが、長年にわたってたくさんの方にご愛用いただき、とても嬉しく思います。

選んだ理由は「特許取得で信頼できる」から


Q.ラブアトラクションを選んだ理由は何ですか?(2つまで回答)

いろんなフェロモン香水がある中で、フェロモン香水ラボの「ラブアトラクション」を選んだ理由を聞きました。票数の多かった順にご紹介します(全165票)。

特許取得だから信頼できる47票

もっとも多かったのは、やはり「特許取得で信頼できる」でした。
ラブアトラクションに配合されているヒトフェロモンは、アメリカと日本で特許を取得。科学的にも人に働きかけることが証明されているという点が、最大の特徴であり、たくさんのお客さんに支持されているポイントです。

◆詳しくはこちら「フェロモンの開発」

無香料タイプがあったから35票

無香料タイプは「ラブアトラクション」の中でも人気。特に、つけているのをバレたくないという方や、職場では香水が使えないという方、香水の香りが苦手という男性にもおすすめです。

通常の「無香料」タイプの他に、濃度2倍の「プレミアム」と敏感肌の方にも優しい「アルコールフリー」もご用意しています。

◆男性用無香料タイプ一覧はこちら

口コミが良かったから 23票

とてもありがたいことに、フェロモン香水ラボには、実際にお使いいただいたお客様からの口コミが日々寄せられています。その数14,000件以上(2020.10.20時点)。
もちろん、男性からの口コミもたくさんいただいていますので、商品選びや使い方に悩んだら、口コミをぜひチェックしてみてくださいね。

◆最新の口コミ一覧はこちら

また、ご購入いただいた方は、マイページより口コミを投稿できますので、ぜひ感想や体験談をお聞かせください。

好きな香りがあったから15票

好みやシーンに合わせて使い分けることができる香り付きタイプも、男性用は11種類ご用意しています。

実は、フェロモン香水ラボの香り付きタイプは、アロマテラピーアドバイザーが監修しているんです!イランイランやムスクなど官能系、媚薬系の香りはもちろん、清潔感や好感度を高めるような香りもあるので、相手やシーンに合わせて使い分けるのもおすすめです。

「女性からいいにおい」と言われたという口コミも良くいただくので、ぜひお気に入りの香りを見つけてくださいね。

◆男性用香り付きタイプ一覧はこちら

その他

・たまたま検索でヒットしたから12票
・サイトが信頼できそうだったから10票
・SNSやメディアで紹介されていたから7票
・値段がちょうどよかったから6票
・商品説明が分かりやすかったから5票
・その他4票
・知り合いに紹介された1票

「毎日つける」が1位、「月に数回」が2位


ラブアトラクションの頻度(毎日:26.7%、月に数回:24.8%、週に1~2回:23.8%、週に3~4回:17.8%、年に数回:6.9%)

Q.どのくらいの頻度でラブアトラクションを使っていますか?

ここからは、皆さんがどんなふうに「ラブアトラクション」を使っているか調査!

まずは、どのくらいの頻度で使用しているか聞いてみました。
使用頻度は、「毎日つけている」という方が26.7%と最も多い結果になりました。
続いて「月に数回」24.8%「週に1~2回」が23.8%と、それぞれ全体の約4分の1となり、ばらける結果でした。
毎日つける派と、プライベートや勝負時だけ派に分かれるようですね。

フェロモン香水を付けるシーン(デート:39票、合コンや飲み会:18票、結婚式やパーティ:7票、仕事の時:48票、気になる人と会う時:59票、異性の友人と会う時:39票、同性の友人と会う時:2票、ベッドタイム:12票、自分がリラックスしたい時:11票、自分の気持ちを高めたい時:19票、常につけている:8票、その他:2票)

Q.どんなシーンでつけていきますか?(複数選択)

また、どんなシーンで使っているかというアンケートでは、「気になる人と会う時」「仕事の時」「デート」「異性の友人と会う時」の4つが多い結果になりました。

一番多かったのは「気になる人と会う時」の59票。モテ香水の本領をたっぷり発揮できるシーンですね。自分のスイッチを入れるためにも、お相手と会う前にシュッとひと吹きがおすすめです。


2番目に多かったのは「仕事の時」で48票。無香料タイプなら、職場でも使いやすい、バレずに使えて安心というコメントが多数ありました。
職場に気になる人がいる方はもちろん、職場でのコミュニケーションや成果アップにも活躍してくれるという声も多数ありました。


その次は、「デート」や「異性の友人と会う時」が同票(39票)でランクイン。
「合コン・飲み会」より、「異性の友人と会う時」の票が多かったのはちょっと意外な結果でしたが、つけていたら友人から恋人に発展する確率も高まりそうです。

「首筋」「耳のうしろ」「手首」が定番


フェロモン香水を付ける場所(首筋:73票、耳の後ろ53票、手首:70票、ひじの内側:2票、髪の毛:3票、おなか:13票、足首:3票、空中に吹きかけてくぐる:0票、膝のうら:0票、洋服:3票、その他:3票、ハンカチなど小物:2票)

Q.どこにつけていますか?(3箇所まで)

フェロモン香水に限らず、香水を使う時に迷うのが、「つける場所」。
そこで、普段どこにつけているか聞いてみたところ、「首筋」「手首」「耳の後ろ」の3か所に票が集まりました。

体温によって温められることで揮発して、ヒトフェロモン成分が空気中に飛び出しやすくなるので、体温の高いこの3部位はおすすめです。
迷ったら、「首筋」「手首」「耳の後ろ」を押さえておけばOK!

ラブアトラクションは、香り付きタイプでも優しい香りなので、上半身につけても香りすぎるという心配もありません。

どこにつけるべきか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

効果を感じたは約8割!とても感じたも1割


さて、ここまで皆さんの使い方についてご紹介しましたが、フェロモン香水について一番知りたいことは、やっぱり「本当に効果があるのか?」という点ではないでしょうか。そこで、「フェロモン香水の効果」について、ずばり聞いてみました。
その結果がこちら!

効果を感じた割合(そこそこ効果を感じた:30.7%、とても効果を感じた:11.9%、なんとなく効果がある気がする:26.8%、まだ分からない:9.9%、目的とは違うが効果を感じた:7.9%、全然効果を感じなかった12.8%)

Q.ラブアトラクションで効果を感じましたか?

もっとも多かったのは「そこそこ効果を感じた」30.7%次いで「なんとなく効果を感じた」26.8%となりました。「とても効果を感じた」や「目的とは違うが効果を感じた」を合わせると、全体の8割近くが何かしらの効果があった!という結果になりました!

残念ながら「全然効果を感じなかった」も1割ほどいるものの、「とても効果を感じた」も同じく1割と、全体的には効果を感じたという方が多いですね。

効果を感じられるまでの目安は1週間!

では、どのくらいで効果を感じられるのでしょうか?
効果を感じたと答えた方に、効果を感じるまでの期間がどれくらいだったか聞きました。


効果を感じるまでの期間(~1日:38.5%、~1週間:17.9%、~3日:14.1%、~1カ月:7.7%、~2週間:6.4%、~3カ月:11.5%、~3週間:3.9%)

Q.どれくらいで効果を感じましたか?

その結果、「~1日」が38.5%で最も多く、つけたその日に効果を感じた方が多いという事が分かりました。
次いで「~1週間」17.9%「~3日」14.1%と多いので、「1週間以内」というのが一つの目安となりそうです。

また、「~3カ月」という回答も1割ほどありました。あまり頻繁に使わないという方は、3カ月ほど使ってみると変化を感じられるかもしれません。

成功率100%の方も!使ってよかった体験談


Q.ラブアトラクションを使って一番良かったと思う出来事を詳しく教えてください。

では、実際にラブアトラクションを使ってどんな風に効果があったのか、気になりますよね。
そこで、愛用者の皆さんに、具体的に使ってよかったと感じたエピソードを聞きました。

進展した・結婚できた

気になる人とデートができた(37歳/パート・アルバイト)

20代の女性とデートできた。(52歳/公務員)

ずっと好きだった方とお付き合いし、そのまま結婚でき、更には出産予定。(33歳/会社員)

期待通りの展開に

気になる異性とのサシ飲みの時にひと吹き、合流した時からいつもとは違う距離感、飲んでる時もボディタッチも多く「その後」へもスムーズに!(48歳/自営業)

現在のところ付けていったデートでは100%口説けている(38歳/会社員)

女性と近くなれる

初めて会った女性に話しかけられ、意気投合して連絡先を交換した事です。居酒屋で隣で飲んでいた女性二人のうちの一人が話しかけてきて、盛り上がるうちに、デートの約束をしました。あまりに上手く事が進み自分でも信じられませんでした。ラブアトラクションのおかげです!(50歳/会社員)

自身の体型も大きく見た目からは怖がられる事が多い中、香水を付けていた時に限り異性から会話をしてくる事が割とあるかな〜と。(34歳/その他)

一緒にいると落ち着く。ずっと担当でいて下さい。安心して何でも話せる。などと親近感から親密度が増したときに使用して良かったなとしみじみ感じました。(48歳/会社員)

自分に自信が持てる

前より自分自身が異性に対して余裕をもってる感じ。勘違いでも昔よりポジティブに考えるようになった(47歳/会社員)

使ってみて一番の効果は何故か自分に自信がついて積極的になれるところだと思います。つけている日は自分から相手に普段よりも近い距離感で接することができます。(42歳/会社員)

仕事での成果につながった

仕事は接客業(実施後お客様アンケート集計在り)で、ラブアトラクションを使い始めてから好評果を得られて、上層部の受けが良くなった。よって仕事の依頼が多くなり多忙な日が続いたことがあった。恋愛に関しては今現在自分が本気になる相手がいないので気にしてはいないが、ラブアトラクションを付けると付けないのでは相手の受けが多少違いは感じられる。(47歳/会社員)

仕事中に使って女性のお客様がリピートしてくれた(60歳/男性)

職場のコミュニケーションが取りやすく

食品工場勤務なので、香水や女性は化粧品が禁止の職場です。事務所にいますが、工場はいつも食べ物の匂いがしています。事務職なので、周りには女性が多く年齢も20歳~50歳位までど幅広いです。匂いが無く女性とのコミュニケーションが円滑になるラブアトラクションは願ってもない製品でした。好反応がある女性、ちょっと反応のある女性、まったく変わらない女性と反応はまちまちですが、総じてコミュニケーションは円滑になったような気がしています。(53歳/会社員)

いい匂いと言われた

異性からいい匂いがすると言われた(57歳/会社員)

いい匂いと言われて嗅がれたこと。(37歳/パート・アルバイト)

「買い続ける予定」が多数!


使い続けたいか(使い続ける予定:49.5%、もう絶対に手放せない:15.8%、また買ってもいいかなと思う:20.8%、どちらともいえない:12.9%、もう買わないと思う:1%)

Q.ラブアトラクションをこれからも使い続けたいですか?

最後に、ラブアトラクションを使い続けたいかについても聞いてみました。

その結果…「使い続ける予定」と回答してくれた方が49.5%と約半数に。 また、「絶対に手放せない」という方も15%という結果になりました。

恋愛や仕事など、人とのコミュニケーションは、どの年齢でも必要になるもの。
ぜひ、いろんなシーンでラブアトラクションを活用してくださいね。

まとめ

実際に“ラブアトラクション”を使っている男性の皆さんから、リアルな声が寄せられました。効果を感じたか?のアンケートでは、約8割の方が何かしらの効果を感じた結果に。気になる人とデートできたや、期待通りの展開になったなど、女性を惹きつけるモテ効果を体感したというコメントがたくさん寄せられました。また、恋愛以外でも、自分に自信が持てるようになった、仕事での成果につながったという声もありました。

ラブアトラクションは、周りに気づかれずに使える無香料タイプや、イランイランなどの媚薬系や好感度の高いフローラル系などの香り付きタイプから、シーンや好みに合わせてお使いいただけます。とにかくモテたいという方はもちろん、女性ともっと親密になりたい時や自信を持って積極的に行動したい時など、ぜひ活用してみてくださいね。

調査:フェロモン香水ラボ
調査日時:2020年9月24日~2020年10月13日
調査人数:男性101人(20~66歳)

女性204人のアンケート結果はこちら

ラブアトラクション無香料(男性用)