株式会社プロスティのトピックス

サイトマップ

トピックス

ロサンゼルス出張 番外編~フライト体験~

  • 2018/03/12

前回のブログで、先月のロサンゼルス出張の記事を書かせていただきました。
今回はその番外編をお届けします。

代表・恩田と旧知のお知り合いが、
“ある会社”を運営されておりまして、会社見学にお邪魔してきました!

何の会社かというと・・・



フライトスクールです!

お話によると、100時間ほどの授業&訓練で
セスナやヘリコプターの操縦免許を取得できるそうです。

日本からのお客様も多く、
長期休暇を利用しつつ1~2年かかりで取得されるんだとか。

そして、なんと今回、
体験操縦をさせていただくことに!



離発着場について説明を受けるプロスティメンバー。
顔が真剣です。



実際に操縦席に乗って操縦の仕方をレクチャー。

計器はたくさんあるものの、操縦自体は意外にシンプルでした。
この操縦席に講師の方(もちろんプロのパイロット!)と一緒に乗り込みます。



いざ離陸!
LAの上空写真を撮る事が出来ました!
さらに、ヘリコプターの体験操縦もしてきました!



セスナよりも窓が大きく、きっと外の景色も楽しいはず・・・!



機体がどちらに傾いているかを常に気にしながら、
小刻みにコントロールしなければならないヘリコプターは難易度高すぎ。。。



それでも何とか離陸!



ロサンゼルス港があるサンペドロ湾を上空から見る事が出来ました!

観光(しかも上空から!)、貴重な体験、操縦免許を取得できるという実用性。
商品の姿や形はなくとも、記憶や資格として残るビジネスはとても魅力的に感じました。
私たちプロスティは物販メインの会社ですが、
お客様の気持ちや喜ばせるという“無形の商品”も大切に扱っていきたいと感じた体験でした。



最後に全員で記念写真!