特許取得のフェロモン香水

ホーム > 最強コラム > デート後のLINEは男性からがベター!女性がまた会いたくなるLINEの内容とは?

デート後のLINEは男性からがベター!女性がまた会いたくなるLINEの内容とは?

  • メンズコラム

最終更新日 2023-08-10

好きな女性や気になる女性とのデート後、LINEはすぐ送ったほうがいい?男から送るべき?どんな内容にする?といろいろ悩んでしまいますよね。
タイミングを逃したり、社交辞令と取られてしまうと、せっかくデートで盛り上がった相手の気持ちが覚めてしまう場合も…。

そこで今回は、“デート後に送るLINE”について、女性100人にアンケートを実施。
結論から言うと、実はデート後のLINEは超重要。

せっかくデートの時に雰囲気がよくても、デート後のLINEの一言で「もう会いたくないな…」と思われてしまうこともあるようです。

ただし、タイミングや内容次第で、好感度アップが期待できます
女性たちのリアルな声をヒントに、デート後のLINEのポイントをご紹介します。

デート後に送るLINEは超重要!

Q. デート後1回目のLINEのやり取りは、今後の展開に大きく影響しますか?

Q. デート後1回目のLINEのやり取りは、今後の展開に大きく影響しますか?

初めてのデートを終えてのLINEのやり取りが今後の展開に「大きく影響する」と答えた女性が94%を占めました。 ほとんどの女性がデート後のLINEを重視していることが分かります。

デート後に相手に好感を持ってもらえる内容のLINEを送れたら、二人の関係が一気に発展することも。
反対に、せっかくデートが上手くいっても、内容次第では印象が悪くなり、それっきりになってしまうこともあります。

難しく考える必要はありません。女性が嬉しくなる、好感度をアップさせるポイントを押さえていきましょう。

男性からの連絡を待っている女性が多い!まずは連絡してみよう

Q.はじめのLINEは、どちらから送るのが理想ですか?

Q.はじめのLINEは、どちらから送るのが理想ですか?

デートが終わった後の連絡は「男性から」が理想、と答えた女性が半数近くに上りました。

また「どちらでも」と答えた方も3割近くおり、絶対に男性から来て欲しいというわけではないものの、男性から先に連絡が来ると嬉しい女性が多いようです。

自分からLINEを送る勇気がなくても、その女性にまた会いたいと思うなら、積極的に自分から送ってみましょう。

デートの余韻が残っている当日中にLINEするのがベスト!

Q. デート後、LINEを送るベストなタイミングは?

Q. デート後、LINEを送るベストなタイミングは?

連絡するベストなタイミングは「当日の夜」が55%と半数以上を占める結果に。
自宅に帰って一息ついた夜の時間帯が、デートの余韻もありつつ、落ち着いて返信もしやすそうですね。

さらに、「別れてからすぐ」の32%と合わせると8割以上が当日中の連絡がベストと考えていました。
いつもはなかなかLINEをしない人でも、デートの印象が冷めない、当日中に送るのがいいでしょう。

これを押さえれば間違いない!女性が喜ぶLINE例文

では、どんな内容が女性に喜ばれるのでしょうか?
女性が実際にLINEで嬉しかったメッセージや、こんなメッセージなら嬉しい!という内容を聞きました。

恋愛リサーチ LINE

まとめると、デート後に送るLINEの内容で押さえておくべきポイントはこの4つ。

1. 「楽しかった」
2. 「また会おう」「今度は○○に行こう」など次につながる言葉
3. 「もっと一緒にいたかった」
4. 「元気が出た」

「何と連絡していいか分からない」「素っ気ないと誤解されてしまう」という方は、上の言葉を2つ以上組み合わせてメッセージを作ってみてください。
デートや会話の内容に触れるなど、あなたなりの言葉も入れられると気持ちのこもった内容になり、なお良いでしょう。

◆「楽しかった」

「こんなに楽しい時間を過ごしたのは久しぶりだよ。一緒にいるだけで楽しかった」(50代女性)

ストレートに「一緒にいれて楽しかったよ」(30代女性)

6割以上の女性が「楽しかった」の言葉が欲しいと答えてくれました。
回りくどい言葉よりも、ストレートに伝えた方が女性は嬉しいと思う人が多いようです。

さらに「楽しかった。また会いたい」など、デートが楽しかったことと次回につながる言葉があると嬉しいと答えてくれた女性が半数以上でした。

◆「また会おう」「今度は○○に行こう」

「次はどこいく?なに食べる?」
理由:次があることを決めるようなメッセージがあるとうれしい!それまでにどんな準備をしようか考える時間もたのしい!(20代女性)

「次回は今日話題になった場所に行こう」
理由:どんどん発展していく感じが良かった。(50代女性)

「これからも仲良くしてください!」 (40代女性)

◆「もっと一緒にいたかった」「あっという間に時間が経った」

「今日は楽しかった!来てくれてありがとう。もう少し一緒にいたかった。大好きだよ」(40代女性)

「あっという間に時間が経ってしまった」 (50代女性)
理由:楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうと感じるものです。お互いにそう感じるなら、両思い率高いと判断しますし、相性が良いんじゃないかと思います。

◆「元気が出た」

「いつも凄く癒される最高の時間をありがとう!明日からも仕事頑張れるよ」(40代女性)

「少し仕事で疲れてたけど、◯◯ちゃんに会ったら元気出た!」 (30代女性)

好意や前向きな姿勢が感じられるメッセージが鉄則です!素直に気持ちを伝えましょう。

プラスアルファでさらに好感度UP!女性を振り向かせるLINE例文

基本の4つのポイントを押さえたら、プラスアルファの内容で女性の心をグッと掴みましょう。

恋愛リサーチ LINE

◆デートの感想は具体的な内容を入れる

具体的に、「何が楽しかった」や「こんなことが話せて良かった」など、デートの内容に触れた内容だと嬉しいです。(30代女性)

◆デートで出た話題に触れる

ご飯に行った男性から帰りの電車で「今日はすごく楽しかったです。おススメしてもらった香水来週買いにいきますね!本当ありがとうございます。またご飯行けたら嬉しいです」ときたのは嬉しかったです。
自分がおススメしたものを具体的に覚えてて買うって宣言してくれたことと、向こうから解散してからすぐ連絡がきたことに安心感もあり嬉しかったです。(20代女性)

◆相手から先に連絡が来たら、すぐに返事!

デートから帰ったあとに「今日は楽しかったです」というメールを送ったところ、「こちらこそ楽しかったよ」というメッセージがすぐに返ってきたときとてもうれしかったのを覚えています。(40代女性)

NG例文もご紹介。ネガティブな内容は嫌われる

最後に、がっかりしたNGメッセージを聞きました。
いいなと思っている女性に送るメッセージは、こんな点に注意です。

恋愛リサーチ LINE

◆ありきたりなものや一言だけのメッセージ

「また機会があれば…」という社交辞令なメッセージ…。(40代女性)

御礼だけのメール。「今日は楽しかったですね!」で終わり。 (30代女性)

「ありがとうございました」の一文のみ(20代女性)

あえてこうしたメッセージを送ったのなら良いのですが、なんと書けばよいか分からなくて…という場合はもったいない!些細なことでもいいので、「楽しかった」や「ありがとう」に一言プラスするだけでも違います。
先ほどご紹介した4つのポイントや例文を参考にしてみてください。

◆ダメ出し

「君は脚が細くないから、タイツの色が黒は痩せている人が似合う」(40代女性)

「今日の会話はどうかと思う…」(30代女性)

軽い気持ちだったとしても、ダメ出しはとても傷つきます
せっかくせっかくあなたに会うために頑張ったオシャレや、緊張していたデートのことなら尚更です。
「よかれと思って」の言葉かもしれませんが、女性はそれを求めていません。
気になる女性とうまくいきたいと思っているのであれば、別の話題を探しましょう。

◆ネガティブな内容

「今日のあそこは無かったね」。仮に何かうまくいかなかったことがあったとしても、ネガティブな内容は嫌ですね。 (40代女性)

「今日のデートの点数は…」点数付けられたときは、絶対無理でした。(30代女性)

デートの後は、楽しい話がしたいもの。たとえデートがあまり上手くいかなかったとしても、マイナスな話は避けましょう。
デートの時にした会話の内容などでもいいので、他の話題でLINEしてみてくださいね。

◆泊まりの誘い

1回目のデートのあと、「次は泊まれる?」 (30代女性)

出逢って間もなかったり、まだ気を許す前に、温泉や旅行に誘われると引きます。(50代女性)

二人の関係性にもよりますが、まだあまり関係が築けていない段階では避けるのがベターです。

◆文章が長すぎる

今日の出来事について事細かに感想を述べられると萎えます。(40代女性)

あっさりと爽やかな短いメッセージが良かったです。長々はNG。(50代女性)

気合いを入れて長文を送ると一方的に思いを伝えられている気がして、重いと思われてしまうかも。デートの後なら尚更、会話しているようなやり取りができると、テンポよく話が進みます
相手の立場に立って、さらっと読める分量を心がけましょう。

まとめ

メッセージを送るタイミングは、お互いにデートの余韻が残っている当日中がベスト。気分が高まっている状態でやり取りが始まれば、会話も自然と盛り上がりそう。

悩んでしまいがちなメッセージ内容も、女性がもらうと嬉しいのは実はとてもシンプルな内容でした。
デートの後、「楽しかった」や「また会いたい」というストレートなメッセージを相手からもらうと、嬉しいですよね。そんな気持ちを素直に伝えることが、女性にも一番喜ばれるようです。

さらに、デート中の出来事など具体的な内容に触れることができれば、ありきたりでなく、もっと気持ちが伝わります。 女性が話した些細なことを覚えていると、嬉しいと思う女性は多いはずです。

また、多くの女性が、次のデートのお誘いを期待していました。なかなか積極的に誘うのは難しいと思っている男性は多いかと思いますが、好きな女性や気になる女性とのデート後には、「次は○○に行こう」など積極的に誘ってみましょう

>> デートの印象をアップ!特許取得のフェロモン入り香水を今すぐチェックする

ラブアトラクション無香料(男性用)

調査:フェロモン香水ラボ
調査日時:2020年5月28日~2020年6月3日
調査人数:100人(10~60代の女性)