セールやモニター募集などの最新ニュース、お客様からの口コミなどを紹介するフェロモン香水ラボのブログです。

フェロモン香水ラボブログ

「彼女に愛されていないのかも…」と別れがよぎる瞬間(男性編)

2013/2/13 恋愛アンケート

男性の皆さんに、彼女の言動で「愛されていないかも…」と不安に感じたエピソードをお聞きしました。結果はこちら!

1位 返事がそっけなく、気持ちがこもっていない 32%
2位 メールや電話など連絡の頻度が減る 15%
2位 他の男性の話題を口にする 15%
4位 予定を合わせてくれなくなったとき 9%
5位 浮気していないかとやたらと疑われる 6%

男性が彼女に「愛されていないかも…」と不安になる瞬間、第1位は「返事がそっけなく、気持ちがこもっていない」でした。「話しかけているのに反応が薄い」「目を合わせない」など、付き合っているのにコミュニケーションがうまく取れない状況になると、女性の愛情が薄れてしまったと感じる男性が多いようです。

第2位は「メールや電話など連絡の頻度が減る」。毎日届いていた彼女からのメールが「1日置きになり、2日置きになり……ついにはメールが来なくなり、距離を置き始めているのではと感じた」と、メールの頻度が減ることで不安を感じるという意見が寄せられました。

また同率で2位に並んだのは「他の男性の話題を口にする」。自分以外の男性を褒めたり、頻繁に連絡を取り合ったりすることが多くなったとき「自分のことが本当に好きなのか?」と、女性の心変わりを疑ってしまうこともあるようです。

フェロモン香水 愛されていないかも…と別れがよぎる瞬間

付き合ってるけど自分のこと好きじゃないのかも?……と寂しさを感じた瞬間

何を聞いても適当な返事しかしてもらえなかったり、同じ質問をしても返ってくる返事が違うようになったとき。

目が自分を向いてなく、投げかけた話に対して、理解したにもかかわらず興味なく曖昧な返答しか答えてくれなかったとき。

・今まではどこに行くにも、必ず「何してるの?」などとちょこちょこ電話があったのに、メールすら来なくなっていったとき。

・毎日のように向こうから何気ないメールが届いていたのに、一日おき、二日おき、こちらからメールしないと返信がこない……。不安になります。

自分以外の特定の男をやたらと褒めたり、話題に出すとき。

予定や約束の確認をしたときはぐらかす様な言動が返ってきたとき

・見た目が好きとはっきり言われた。その瞬間は嬉しかったものの「歳をとって太ったり禿げたりしたら振られるんだろうな」と思った

「前と全然ちがう」とか「前のほうが優しかった」とか、今の自分に批判が向けられると、かなりヤバイ感じがします。

昔は気にもしなかったようなことを、細かく指摘されるようになった時。別れるきっかけを作っているかのように感じた。

・既婚ですが、ある時から飲んで朝方帰っても何も言われなくなったとき。

・自分の旅行のために貯金する!と言っていた日から食事の誘いが増えた。もちろん支払いはこちら持ち。払うのはいいけど、結局は気持ちより金が目当てなのかと疑いたくなった。

彼女の素っ気ない態度に、少しずつ別れを覚悟する男性も多いよう。“恋人”“付き合っている”という関係に安心しきって、相手に興味を持たない、自分のことを優先するようになると、気付かないうちに2人の愛情が冷める可能性も。
付き合いが長くなるにつれて忘れがちな“相手を思いやる気持ち”を意識して持つことが、愛情あふれた関係を保つポイントなのかもしれません。

フェロモン香水ラボでは、経験豊富なお客様に恋愛に関するアンケートを実施。男女のリアルな声をまとめたコラムを公開中です。こちらのバナーをクリック!
恋愛アンケート

COPYRIGHT 2015 PHEROMONE PERFUME LABO ALL RIGHTS RESERVED.