セールやモニター募集などの最新ニュース、お客様からの口コミなどを紹介するフェロモン香水ラボのブログです。

フェロモン香水ラボブログ

初デートで行きたい場所、できれば遠慮したい場所(女性編)

2012/4/13 恋愛アンケート

女性が行きたいorできれば遠慮したい、初デートの場所とは?アンケート結果はこちら!

【女性が初デートで行きたい場所 トップ5】
1位 映画館 19%
2位 カフェ、レストラン 18%
3位 海、山、湖など自然を感じられる場所 12%
4位 水族館 10%
5位 遊園地 9%

>>男性編トップ5はこちら

【女性が初デートで「できれば遠慮したい」場所】

定番デートスポット編
1位 遊園地(アトラクションの長い待ち時間、会話が続くか不安)
2位 カラオケボックス(最初から2人で密室は気まずい)
3位 映画館(映画がつまらなかった場合、会話が盛り上がらない)

食事編
1位 ファーストフード、ラーメン屋(手抜きされていると感じる)
2位 騒がしい居酒屋(落ち着かないし、会話が楽しめない)
3位 高級レストラン(緊張して料理も会話も楽しめない)

その他
パチンコ屋(デートでギャンブルはあり得ない)
無線、電車、バイク、車など趣味に偏った場所(興味が持てずつまらない)
岩盤浴、サウナ(せっかく頑張った化粧がボロボロに……)」
ホテル(デリカシーなさすぎ)
車の中(危うく襲われそうに……)
ノープランで行きあたりばったり(最初くらい彼にリードしてほしい!)

女性が初デートに行きたい場所、第1位に輝いたのは映画館でした。「暗い空間と適度な距離感がドキドキ」「映画を見ている間はしゃべらなくていいから楽」「同じストーリーを共有したい!」と人気でした。
しかし同時に「できれば遠慮したい場所」の上位にもランクインしています。「映画がつまらなかった場合、その後の会話に困る」「相手の趣味でセレクトした映画がつまらない」ことから、映画好きな女性も初デートでは遠慮したい場所のひとつでもあるようです。

また、男性の行きたい場所ランキング第1位、遊園地が女性編では5位と、男女で差が出る結果に。「アトラクションの待ち時間、会話が続くか不安」「絶叫系の乗り物が苦手」「元カノとも来たんだろうなと思うとテンションが下がる」など、できれば避けたいと思っている女性も多いようです。

カフェやレストランなど、食事をしながらゆっくり会話を楽しむ初デートも人気でした。一方でファーストフード、ラーメン屋は遠慮したい場所の上位。「初デートでこれだと、手抜きされている感じ」というのが女性の意見です。ただ、初デートではNGでも「もう少し付き合いが深くなってからならOK」という女性も多いようです。

さらに、初デートでパチンコ屋に連れて行かれた女性が意外にも多くいることが判明!実際に連れていかれた経験を持つ女性からは「初デートでギャンブルはNG!」という意見が多数寄せられています。男性にとってはちょっとした時間つぶしのつもりでも、女性にとって「デートでパチンコ!?」というショックは思った以上に大きいよう。初デートでは避けておいた方が無難です。

フェロモン香水

初デート!女性ができれば避けたいこんな場所

・初デートで遊園地はナシ!乗り物に並ぶまでの時間が長いので、まだ打ち解けていないカップルはやめた方がいいと思います。

映画館です。話題になっている映画に期待して行ったのに、全然面白くなかった。そしてその後の会話に困った

・ラーメン屋や牛丼屋はナシ。最初から手抜きされているような気がする

・せめて食事はムードのあるお店がいいですね。定食屋とかラーメン屋は初デートでは「ナシ」。もう少し二人の距離が縮んでからかなぁ。

・「包み隠さず付き合いたいから、今日は俺をわかってもらえるところに行こう」と、言い方がかっこよかったので期待して付いて行ったら……パチンコ屋。隣で見ててとほったらかしにされ1時間。十分彼の事がわかったので、そのまま別れました。

・電車好きな彼に、電車模型のお店に連れて行かれた。行くのはよかったけど「もう少し」と言われ続け、店に着くまでの徒歩30分間辛かった。興味が薄い私は、ワクワク感が後半苛立ちに変わった

・初めてのデートでサウナに行こうと言われ、さすがに引きました。デリカシーがない人は好きにはなれません。そのまま自然消滅にもっていきました。

・見合いでも紹介でも前からの友達でも、会ったその日のラブホだけは勘弁してほしいです。飢えているのはわかりますが……嫌です。

・広い駐車場に車を停め、目隠し用に用意して来たシートで窓を全部塞がれたのには何コレって興冷めしました!感覚疑いましたし情けなくなりました。バカにしないでよ!です。

・人通りが少ないプールの駐車場で待ち合わせ。どこに連れて行ってくれるんだろうと期待していたら、車の中でずっと話をしているだけ。トイレに行きたくなり勇気を出して伝えたら、プールのトイレに車を走らせ、戻るとまた同じ駐車場へ…。お昼になりお腹が空いても気づかない?もう二度と会いませんでした。

ノープランで、行き当たりばったり。初デートでこれは、ナシ!やっぱり最初は彼がリードしてくれる姿が見たい。

「映画がつまらなかった場合、会話が盛り上がらない」「遊園地は待ち時間の会話に困る」など、女性が初デートで重視しているのは「会話が盛り上がること」のよう。初めてのデートに緊張し、お互いのことをよく知らない状況で「何を話したらいいのか分からない…」と不安を持つ女性が多いようです。2人が極力リラックスできるような場所や話題をリサーチして初デートに臨むことが、距離を縮める第一歩なのかもしれません。

フェロモン香水ラボでは、経験豊富なお客様に恋愛に関するアンケートを実施。男女のリアルな声をまとめたコラムを公開中です。こちらのバナーをクリック!
恋愛アンケート

COPYRIGHT 2015 PHEROMONE PERFUME LABO ALL RIGHTS RESERVED.