ニュースNews

2016.02.05

ギフトショーに行ってきました

株式会社プロスティ企画スタッフで、東京ビッグサイトで行われたギフトショーに行ってきました。
ギフトショー 株式会社プロスティ
“日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市”と称されるギフトショー、今年は2,400の企業が出展したようです。
メーカー各社が自信を持っておすすめする新商品をいち早く手に取れる機会とあって、バイヤーなら必ずチェックしておきたいトレードショーです。
ギフトショー入口
会場内は撮影禁止のため写真はありませんが、広い会場内には所狭しと各社のブースが並び、商談をする人々で賑わっていました。

アロマ香水を扱っているプロスティとしては、香り系商品は必ずチェック!
ここ数年で、アロマやハーブなど香りに関連した商品がすごく種類豊富に増えたように思います。
アロマディフューザーやリードディフューザー、アロマキャンドルなどの新商品がたくさん出ていたほか、今年はアジアンなお部屋に似合いそうなおしゃれなお香の新商品が目立ちました。

その他にも気になったメーカーさんと名刺交換をしたりパンフレットをいただいて帰ってきました。今後の新商品の企画・開発に生かしていきたいと思います。

長時間歩き回っていたせいか、翌日筋肉痛になったのは内緒の話です…。(日頃の運動不足!)

記事一覧へ戻る