ニュースNews

2015.05.07

アメリカ最大のフード&サプリメントの展示会視察~プロスティ社員研修~

アナハイムコンベンションセンターで行われたNatural Products Expo West (ナチュラル・プロダクツ・エキスポ)2015。
Natural Products Expoは、全米から最新のナチュラル&オーガニックフード、サプリメントなどが集結するアメリカ最大規模の展示会で、メーカー、バイヤーなどが世界中から参加します。
今回、プロスティの社員研修でこちらの展示会を視察してきました!
114
アメリカのサプリメントは日本より10年進んでいると言われていて、プロスティのスタッフは普段からアメリカの最新情報を常にチェックするようにしています。
私は実際に現地に行くのも、この展示会に参加するのも初めてだったのですが、とにかくその規模の大きさに驚きました。

1172015-03-06 11.54.36
入口から人・人・人!会場の中はとにかく広く、たくさんのブースがありました。ひとつひとつじっくり見て回りたいのですが、1日では絶対に回りきれない広さなので、サプリメントのブースをメインに回ってきました。

260
サプリメントメーカーのブースを見て回っていると、青汁やプロテインをはじめとしたドリンク系の健康食品が多く紹介されていました。
フード系では日本でも人気のココナッツオイルブームがまだまだ健在のよう。オーガニック素材やグルテンフリーのお菓子など、帰る頃には配られたサンプルで大きなエコバッグ2つ分に!

188254
アメリカのフード、サプリメント業界のトレンドに直接触れることができ、とても勉強になった1日でした。

156314
プロモーションの方法も様々で、日本にはない視点が面白かったです!

記事一覧へ戻る