ニュースNews

2015.02.04

感謝状が届きました


調布市にポコポコ・ホッピングという施設があります。
ここでは児童福祉法に基づき、心身障害児が安心して放課後を
過ごすことができる場所を提供しています。

今回、こちらの施設に東京善意銀行を通して、ドリームマットや
ミニハードルセット、タイムタイマー、表情マグネットを
寄贈させていただきました。

施設の方からは「以前から欲しいとは思っていても、なかなか手が
出せなかった物ばかり」と、ご丁寧な感謝状をいただきました。
民間からの寄付がなければ、公的予算では欲しくても購入できないものが
たくさんあるようです。

障害のある子供たちと接する機会があり、子供たちのために何か
できることはないか、地域のサポート活動をもっとお手伝いできないか、
そんな気持ちから東京都社会福祉協議会を通して支援できることを知りました。

児童福祉施設の環境を充実させるお手伝いをすることで、
少しでも子供たちに笑顔を届けることができたらと願っています。

ポコポコ・ホッピング
東京都社会福祉協議会

記事一覧へ戻る