雑貨輸入、輸出のプロスティ

サイトマップ

トピックス

ロサンゼルス出張にいってきました

  • 2018/03/5

2月の連休を利用して、プロスティ企画スタッフでLAに出張してきました。
出張の目的は「日本にまだ上陸していない商品を探す」こと!

日本との時差は17時間。日本との気温差は+10度以上。
滞在した数日間は天気に恵まれ、
LA中のドラッグストアやショッピングモール、
スーパーマーケットなどを視察する事ができました。


肉やシリアルなど“アメリカ”と聞いてイメージする食材はもちろん
オーガニック食材のコーナーも充実していました。



スーパーマーケットには、ベジタリアン向けだけではなく
ヴィーガン(完全菜食主義)向けのコーナーも常設されています。



この写真はドラッグストアではなく、スーパーマーケットのサプリメントコーナー!
どのスーパーに行っても充実しています。
医療費が高いアメリカでは、サプリメントは「健康を守るもっとも容易で効果的な手段」と
考えられているからだそうです。


サプリコーナーに突如として登場する
アロマ&パワーストーンコーナー。



日本ではあまり馴染みのないホメオパシーのサプリの棚。
「鼻詰まり」から「ストレス解消」まで
どことなく手品グッズのようなパッケージが可愛い。



今回の出張で必ず見るストアとしてマークしていた
Saje Natural Wellness(セージ ナチュラル ウェルネス)。
気分を落ち着かせたりリラックスするだけではなく
身体に塗る事によって頭痛や肩こりなどをケアしてくれるという
実に興味深い商品を展開している自然派アロマオイルブランドです。
(もちろん、日本未上陸!)



木や緑を使用した内装で、ゆとりをもってディスプレイされており
ナチュラルさの中にも高級感がありました。



肩こりに効くというロールオンタイプをさっそく試します。



香りのテスティング。とにかく種類が豊富です。

紹介させていただいたのはほんの一部分で、実際はこの倍以上のショップを視察してきました。
月並みな表現にはなりますが、日本では見た事がない商品ばかりでライフスタイルの違いを感じました。
そういった違いを直接感じる事で視野を広げ、これからの商品開発に生かしていこうと思います。