雑貨輸入、輸出のプロスティ

サイトマップ

トピックス

アメリカへ上陸!社員研修の旅 ~視察1.アメリカの大型スーパーマーケット~

  • 2015/04/7

サプリメントも取り扱っているプロスティ。
アメリカにあるパートナー会社に協力してもらい、市場調査のため、3月某日、スタッフ総勢5名でアメリカへ渡ってきました!

今回は、自然食品やオーガニック・フード、サプリメントを多く取り扱うスーパーマーケットでの市場調査の様子をご紹介します。
shop1shop2こちらは、視察した中でも、人気の店舗“ホールフーズマーケット”と“ウォルマート”。

shop3shop4店内に入ってすぐ目に入ったのが、ナッツやドライフード、シルアル等の量り売り。どれもオーガニックのもので、健康意識の高さがわかります。
お洒落に並んでいるので、あれもこれも欲しくなっちゃいます。健康だけでなく、買い物を楽しませてくれるところも魅力的ですね(^_^)

shop5shop6店内の中央部には、大きくスペースをとり、ずらっと並んだサプリメントが!
現地のスタッフから、人気商品や最新サプリについてお話を伺います。 商品を見ながら生の情報が聞けるのも現地視察ならではです。

場面変わって、こちらは合間に立ち寄った人気のハンバーガー店「インアンドアウト」のハンバーガー。
shop7
ファーストフード?とあなどってはいけません!産地直送の野菜を使用して、ひとつひとつ店舗で作られる“本格派ハンバーガー”です。
市場視察はもちろん、現地ならではのグルメや楽しみも忘れないのがプロスティです。

次回は、アメリカ最大の健康食品の展示会“ナチュラルEXPO”での視察の様子をご紹介します(^-^)